完熟シシトウ。

朝はもやに包まれて、幻想的でした。
久しぶりに晴れましたね。
午後には曇ってしまいましたが、一日中畑で作業ができて、良かったです。

シシトウが真っ赤に熟しています。
ひとつ摘んで食べてみると、からい!
なかなかの刺激。
完熟シシトウは一般には出回っていないから、食べるのは初めて。
ジューシーでちょっとフルーツっぽい、というか、パプリカに近い味わいで、その中に唐辛子の辛さがある。
結構うまいです。

今夜の夕食が決まりました。

ナスの味噌炒め、完熟シシトウ入り!

ナスのジューシーさが甘い香りを運び、シシトウの完熟した甘みが少々。
炒めたためか、辛さはあまり感じなくなった。
うまいなぁ。

今日はブロッコリーの定植を行いました。

畑の端では、セイタカアワダチソウがキレイに咲いています。