畑が巨大な水たまりに。

畑が巨大な水たまりになっております。笑
雨が降り続いています。
ホント、良く降りますね〜。

雨の中、畑を見に行った。


やはり雨で畑が浸かってしまった。
たまたまお会いした近所の農家さんが水に浸かっても大丈夫だと言ってくれたが、どうなることか。
夏場では温度が高いため、根腐れの可能性が高いのはわかる。
かといって、この時期ならば大丈夫とは言い切れないと思います。


まぁ、作物の生命力に期待するしかないわけですが。笑

今夜が台風21号の通過で、雨、風のピークを迎えるようです。
早く雨が止んでほしいですね。

川の水かさも増しています。
関東は、この1週間、ほとんど日照がなく、雨も続いているので、野菜の値段が上がるのでしょうね。