貸し農園、最後の収穫。

貸し農園の野菜を全て収穫。

最初に借りた畑なので、思い出深いですが、契約が切れるのと、正式に借りた農地に注力するために、返却します。

落花生と里芋。

落花生は土に潜っています。
掘り起こしてみると、こんなに豆が付いています。笑
写真は沢山実が付いているもので、ほとんど付いていないものあります。笑

里芋も少々。
先日、テレビで天空の城ラピュタを放映していましたが、里芋はラピュタを彷彿とさせます。笑
地上部がちょっと違いますかね。笑

落花生も里芋も、無肥料自然栽培でも、それなりに収穫出来た。
地中に連なっております。
研修中に蒔いたり、植えたりしたものなので、量は多くないですが、勉強するには、十分でした。
これら落花生と里芋は来年のタネ用に保管しておきます。

時々遊びに来る、隣のぴーちゃん。
もう会えなくなりますね。笑