奇跡のりんごを食べる。

昨夜に実家へ来て、本日は1日群馬に滞在。
空気に透明感があります。

先日届けられた『奇跡のりんご』を試食。
親戚のおじ、おばも一緒に味見。

うまい!
細胞感があり、酸味の中に甘みがあり、雑味が無い。
皮の存在感が酸味と甘みを強調しています。
品種にもよるのでしょうが、サクッとした食感が通常食べているりんごよりも若干弱い。
今まで食べたりんごとはやはりちょっと違う。
ジューシーさはあまり無い、りんごの蜜もあまり無い、のに、不思議とうまい。
今まで食べたうまいりんごは、ジューシーさに溢れ、芯の近くに蜜状の透明な部分があった。
それとは異なるおいしさ。
おじ、おば達もおいしいと言いながら、食べてくれた。
不思議な感覚でした。

親戚達はついでに私の育てたラブリーキャロットもおいしいと言って食べてくれました。笑

田舎の新鮮野菜を食べている人においしいと言ってもらえるのは、とても自信になります。笑