英会話スクール。

明日から2泊3日で九州旅行へ行きます。
福岡と大分。

農業を始めて約一年半、初めて旅行へ行く事に。
冬の間は除草をしなくて良いので、少し時間に余裕があります。

旅行と言っても、母親と妹を連れて、親戚の家に行くのがメインなのですが。
今回、家族同伴で時間がなく、友人たちにはお会いできず、申し訳ありません。笑

さて、本日は友人に誘われて、英会話スクールの体験に行きました。笑
自分の英語力の低さに、情けなさを感じております。笑

19:30越谷中央市民会館で受講。
ジャマイカから日本に来た女性が先生です。
とても明るい方で、初心者でも楽しめました。
1ヶ月3千円で、金曜の夜1.5時間、月2回の授業。
入会金は不要。
格安です。
先生は日本語もペラペラなので、分からないことは日本語で話しても、通じるから心強い。
諸先輩方は私よりも年配の方々でした。

興味のある方は、スクールの紹介をしますので、ご一報下さい。笑
体験は無料でした。
私は農業独立したばかりで、経済的に余裕がありませんので、入会できませんが、経営が安定したらお世話になりたいと思いました。
初心者にはオススメです。

畑では大葉春菊はキレイに育っています。


小松菜の芽が出て来ました。
今度はチョット種まきが遅かったけれど、ひとまず、発芽し始めたので、ホッとします。
秋に蒔いた小松菜は、時期が早過ぎて虫食いで惨憺たる結果でした。
リベンジしたいのですが、今度はチョット遅くなり過ぎた。笑
春には立派になる事を願っております。

畑の写真を期待している方、数日お休みです。
代わりに旅行記をお伝えする予定です。笑