小鳥が近くに。

小鳥が近い。
畑作業を毎日していると、小鳥が警戒心を緩めて、かなり接近してくる。
それでも、今まで、こんなに近づいてきたことはありません。
その距離、3m。

こちらをチラチラと見ながら、近づいて来ます。
でも3m以内には来ない。
さすがに手の届くところまで行くのは、危険だと思っているのでしょう。
チラチラこちらを警戒しながらも、近づいてくる姿はとても愛くるしい。

スナップえんどうが発芽し終えて、点々と緑の点が並びました。

イチゴは移植したのちの雨に埋もれましたが、この頃は安定しています。
葉っぱがキレイに出始めています。

ハウス栽培のイチゴはスーパーに出回り始めましたが、露地栽培では5〜6月に実がつきます。
まだまだ先のことですね。笑