サポートチームが見守ってくれる⁈

ローストビーフを失敗!笑

私のためのサポートチームが組まれるようです。
農業を始め、農業の独立をした人(農業次世代人材投資資金を受給した人)がしっかりと経営出来るようになるように手助けをしてくれるチームです。
とても有難いです。笑
サポートチームの構成は、地域の農業委員さん、市役所の農業振興課、農林振興センター。
本日、農業委員さんのお宅で、顔合せしました。
農林振興センターを除いたメンバーでしたが。
目下の課題として、作業場が無いことをお伝えしました。
この場で、この課題をクリアすることにはならなかったですが、他の新規就農者からも同様の課題があったこともあり、新規就農者の共通課題であることが認識されました。
そのことだけでも本日の収穫です。
農業技術的なことは研修先で充分指導して頂いたので、今のところ大きな問題はありませんが、施設となると、別の大きな課題です。

と、ひとまず、この課題のことは置いておいて、
大きなバックアップを受けられることに、感謝する必要がありますね。
ありがとうございます!

野菜が高騰しているなんて話が出ております。農家はどんどん高齢化が進んでおります。ますます国産農作物は高くなってしまうのかもしれませんね。

そうならない様に、多産出来るように頑張ります。笑

久しぶりに牛肉を購入してみました。
塊。
ローストビーフを作ろうと思ったのですが、失敗に終わりました。
火が入り過ぎて、中までしっかりと焼かれてしまいました〜。笑

これはこれで、肉肉しくて、いいけど、うまいローストビーフを作りたかった。
次は失敗しないようにしないと、ですね。笑笑
何事も、失敗しないと、うまくなりませんよね。笑