小カブの双葉。

小カブの芽。

強風は今日も続いております。
いくつかのトンネルがめくれ上がっていましたが、破壊されたのは昨日の1箇所だけでした。笑
破壊のトンネルはさすがに本日の風では治せず、めくれた方のみ修正。
畑が乾燥している上に、この強風で砂埃が舞い上がっていました。
まあ、トンネル1箇所の破壊で良かったです。笑

小カブの芽を発見しました。
小さな雑草の芽も出ていますが、小カブの双葉はハート形です。
先に雑草の芽が出ていたので、それを見て、1度は喜びましたが、冷静になって考えたら、双葉の形が違うので、これは雑草だと気付き、ちょっと落胆。笑
その数日後にしっかりと小カブが発芽して安心しました。これぞ芽という形で、とても可愛らしい。笑

オリンピックは羽生くん、宇野くんの金銀フィニッシュで盛り上がっていますが、私はカーリングが気になっております。
一見地味な競技ですが、頭の使う競技で、選手の会話を聴きながら、まったり楽しめる。笑
ストーンが手から離れて、狙い通りに行くのか、ワクワクする。笑
見事狙い通りだと感心する。
氷の状態はもちろん、ストーンのクセもあるので、ほんとに微妙な競技。
ストーンの動いている時間、毎投ドキドキする。笑