菜の花と越谷のイベント。

赤カブが開花。
はかり屋プレオープンでお披露目。
越谷珈琲の日。

いよいよ黄色い菜花が咲く季節になりました。
寒さで成長が悪かった赤カブの花です。
ここ数日の高温であっという間に開花まで成長しました。
カブ自体は思うような成長ではなかったので、商品にはなりませんでしたが、このまま種取りまで行こうと思っています。

越谷では、本日、イベントが揃って開催されました。


はかり屋のお披露目会、珈琲の日、ひな巡り。
旧日光街道沿いで、楽しめるイベント。
はかり屋では知人が出店し、更に、コーヒーが好きな私は、天気が良いこともあり、非常に楽しみに、様子を伺いに行った。とても賑わっていた。
珈琲の日、うまいコーヒーが飲むことができ、良いイベントだった。
コーヒーを入れるのに時間かかるので、お店を寄ってはお客さんで長い行列になってしまったのが、ちょっと残念でした。
まぁ、なかなか飲めないコーヒーもあり、待った後の味わいは、なお格別になるので、それはそれで良しとする。

点々とお雛様を展示している店舗があり、明るい雰囲気が作り出されていた。

越谷はいろいろとチャレンジしているところが見え、何かを始めようと考えている人には、魅力的な街です。笑

午後は暖かい風が吹く畑に行く。