復帰初日。

畑に行くことができました。笑
たんぽぽの季節になりました。
パクチーも開花。

ご心配をお掛け致しました。
お見舞い、応援の声を頂きまして、ありがとうございました!

たんぽぽが咲き誇っています。


パクチーも花を咲かせました。
昨年の秋に種まきをしたパクチーで、冬の間は枯れたようになっていましたが、春になると、スクスク成長しました。種取りが楽しみです。
種はいわゆるスパイスのコリアンダー。スパイスも楽しみたい。

まだまだ本調子ではなく、爆弾を背負った感覚ですが、ようやく歩けるようになり、5日ぶりに畑に行き、チェックしてきました。
作業はまだできずに、苗に水をあげるだけでしたが、成長を確認できたので、安心しました。

思いがけず、休みが続いて、カラダはリフレッシュできたけれど、副作用もあり。
カラダは使わず、横になっていても、ハラが減る。しかもそのハラの減りようはカラダを動かしている時と同じ感覚なので、困りもの。いつもと同じ量を食べないと満足感を得られず。
そう、体重が増える事、増える事。
休んでいる間に3キロ増えました。
椎間板への圧力も増える。笑

明日からは少し作業ができそうなので、体重を気にせず、食事ができそうです。