先達のある畑。

除草で気晴らしに。

友人が畑に遊びに来てくれました。
友人と言うには、大変おこがましいのですが、人生の先輩に畑作業を手伝って頂きました。
ただ、ひたすらに除草をして頂きました。
只管打坐。
もとい、只管除草。笑
ただ、ひたすらに除草。

芽吹いたばかりのオクラの苗と雑草を見極めながら。
とても大変な作業をお願いしたにもかかわらず、快く作業して頂き、大変感謝しております。
ありがとうございました!

作業後、飲みながらの話がとても面白かったです。
お互いの結婚相手との出会い方から、農業の未来まで。笑

畑の作業は除草だけですが、人生の先達と話をすると、次のステップが見えて来ます。笑

お二人とも、ありがとうございました!笑