今年の上半期が終了。

今年の上半期が終了か…。

農業の野菜作りをしていると、畑は常に変化しているので、サラッと通り過ぎてしまうような気がします。
今年も半分が終了です。

私はそれなりに充実した上半期でした。
野菜作りはまだまだ失敗が多いですが。笑
まぁ、慣行栽培とは異なる事を試しているからですが。
自然栽培はまだまだ情報が少ないので、自分の直感でやってみたいことが多々出てきます。
失敗を覚悟して、試していることがたくさんあります。
夏の果菜類の苗作りも試して、失敗しました。笑

これを省みて、来年につなげる。
これは単なる失敗ではない。
チャレンジしないと進歩はないので、いろいろと失敗したい!

20才代のセリフだな。笑

インゲン、ドッサリ!