綿花とオクラは似ている。

綿花とオクラは似ている。

今日は昨日よりも2℃くらい気温が低いような気がする。
夕方は作業しやすかった。笑
昨日は体に悲鳴が響いたが、今日はかろうじて、作業が楽に感じた。
自分の体調にも寄るけれど、今日は軽やかに事が進んだ。笑
日々灼熱の畑に出て行くと、自分の限界酒量と同じように、限界気温が分かるような気分。
これはおそらく、各個人の持っている能力の差かと思うが、自分よりも早く耐えられなくなる人もいるだろうし、より耐えられる人がいるだろう。
限界にも個性がある。


綿花は、5つの星を頂点に葉が広がり、葉の根元の拠点には赤い星が付いている。
綿花の蕾が出来ています。

花の咲いた姿はまだわかりませんが、綿花とオクラの葉の形はソックリだという事が分かりました。


参考までに上記だけがオクラの写真。