台風が去り、オクラが倒れる。

台風去る。
knock coffeeのオーナーさんが草刈に!


越谷Knock coffeeのオーナー貝塚さんが草刈機を借りに来ました。
刈りに来たのでは無く、借りに来ました。

カフェの前の土手の草刈りで使用したいとのことで、お貸ししました。
広い面積を刈るとのことで、ハンマーナイフモアという草刈機をお貸ししようと勧めましたが、さすがに初めてでは扱いに大変さが見て取れたので、刈払機にしました。
私の畑での練習姿。なかなかの立ち姿!

台風は去りましたが、また10月の記録を更新する暑さを置き土産としていきました。


八丈オクラは皆同じ方向へ傾いています。
風の強さと方向が想像できます。
水没する程の雨量ではありませんでしたが、強風の影響がすごかった。
深夜の台風通過時には眠れず、ユーチューブを見続け、朝寝坊してしまったのは遺憾です。笑