ビニールが破れる。

ビニールが破れる。

昨日の強風で、早くもハウスのビニールが破れる!
このビニール、弱すぎる。笑
厚さ0.1mm、農業用としては一般的な厚さだけど、どういうことか!
と、愚痴っても仕方ないので、補習テープを貼って治すしかない。

完成後間もないのに、ビニールがない事に気がついた近くの農家さんからアドバイスを頂いた。ジョイント金物周りはビニールを巻いて、ハウス用ビニールを傷つけないようにしておく、とのこと。
さすがです。笑
金物に引っかかって、破れたのではなく、ビニールの張り方に歪みがあったため、風圧に耐えられなかったのが理由だけれど、確かに金物付近は破れの原因になりそうです。

本日の夕食はカレーライス。
正月明けにはカレーライスが食べたくなる。正月太りの後で、少し食べる量を減らしたい気持ちはあるが、カレーライスだとどうしても量が増えてしまう。そして、体重も。笑