越谷コーヒーの日。

越谷珈琲の日。
雛人形。

生憎の雨。
コーヒー人気の凄さには驚かされました。
悪天候の中にもかかわらず、大変な人出でした。
各お店とも大行列。
昨年もすごい人でしたが、とても良い天気だったからだと思っていました。今日の雨と寒さの中でも大勢の方が集まったというのはコーヒーの力なんだろうな。

ひな祭りにちなんで、雛人形の展示も行われていました。歴史ある雛人形は歴史ある蔵の中での展示。愛嬌のあるお顔もあり、可愛らしい。

徐々に街が盛り上がっていく。
様々な方が街を盛り上げてくれる。
たまたま越谷に居合わせる人達。
長くから街に住む方、最近街に住見始めた方、職場がある、知り合いがいる、店がある、行政、商工会議所、セミナーの講師達、皆たまたま居合わせている人達。
こんな風景を、街の皆が作ってくれているんだと実感させてくれます。
街に関われば関わるほど、知り合いが増え、楽しみも増す。笑顔の数も。
いろいろな方々が街に関われば、より街に力が生まれる。そんな街になれば良いと望みます。
農家もそんな街の一部分に。