獨協大学のマルシェとオクラの成長。

獨協大学でのマルシェ。
オクラの成長。

あいにくの雨の中、獨協大学では大学生主体のマルシェが開催された。
学祭もあるけれど、それとは異なる環境に配慮したイベントを開始し、大量のゴミを発生させる学祭とのアンチテーゼとしたいというのが、主催の大学生の思い。
まだまだ小さな一歩だけれど、開催まで漕ぎ着けるパワーに敬意を払いたい。
マルシェでは地元の野菜を大学生達が販売していた。隣接市のイベントで、直接の関わりはないけれど、農家の端くれとしては、とても心強い。

イベントでは嫌われものの雨ですが、雨は植物の恵でもあります。
オクラが成長してきました。
まだ写真では分かりにくいサイズですが、花芽が確認できました。もう時期夏野菜が沢山収穫できると思います。

作物は成長していますが、当然草も成長します。このところの雨の多さで、除草作業が追いつかず、大変なことになり始めました。笑