大豆の成長。

大豆の成長。

本日は大豆の種まき。
タネを蒔いている横から、鳩ぽっぽが来て、大豆をパクリパクリと飲み込んでいく。
歯がないので、固いものでも飲み込んでしまえば良いのだろうが、どこで味を感じるのか疑問が湧いてきます。
おいしいと思って食べているのか、そうではないのか。
望んでパクパクと食べているところを見ると、豆をおいしいと思っている様な気もするのだけど、胃で味わっているのかな?

おいしそうに頬張っているのを見ていると、かわいそうにも感じるが、私の食事のタネでもあるので、追い払うしかない。

6/18最初に蒔いた大豆は、順調に成長し、腰のあたりきた。ちょっと大きくなり過ぎでは、と感じています。