台風のあと。

台風のあと。

台風が通り過ぎました。

オクラの苗が倒れました。

強風の影響で、根元がぐらついた跡が分かります。


枯れてはいないので、数日すれば、元に近い状態で成長し始めると思いますが、しばらくはキレイな実が収穫できないかもしれません。

大豆も風に煽られ、倒れて、豆の房が露わになりました。


まあまあの房の量です。
今後、虫害や成長不良にならなければ、沢山の大豆が収穫できそうです。
倒れてしまったために、風通しが心配。

小さな育苗ハウスはビニールが破れてしまう。明日は補修に時間を当てます。

台風が直撃し、それなりの被害が出ましたが、ほぼ想定内。
大雨で、畑の作物が水没するところまでは行かなかったので、ホッとしております。

夕焼けが美しい季節になってきました。
さすがに台風の後の夕空は美しい。