ネット販売を開始。

告知。

ますだのやさいさんとネット販売を開始。

畑の空気をお送りしたくて。

食材で幸せをお届けしたくて。

外出が制限される中、僕たちは農家はそれほど変わりなく、広々とした農地の中を駆けずり回り、作物を栽培しています。

青い空と白い雲を眺め、キラキラした太陽の光の下での作業です。

自粛ムードから遠い職種なんです。

僕たちはこの中で何かできないか悩みました。そして、全国に畑の空気をお送りし、食材で幸せをお届けしようと。

僕たちは自然栽培に取り組んでいます。

農薬・除草剤はもちろん、肥料も使わずに育てる作物。

当然化学肥料は使わない。そして有機肥料も堆肥やボカシも使わない。ある種の菌やビタミン剤も使わない。

土と水と作物の持つ生命力だけで育てる農法が自然栽培です。

肥料がなくても、しっかりとケアすれば、良い野菜ができます。ケアすることに時間と労力を割いています。

僕たちはこう思っています。

作物が育てば良いのではなく、その先の食べた人のことを思い、作物を育てています。

食べ物で人はできています。

つまり農家は人を作っています。

僕たちができることは、良い食材を届けることだ、と。

自然栽培の作物を広めるために、となり町のますだのやさいさんと協力することになりました。

ますだのやさいさんのサイトにて、松島とのコラボ商品が購入できます。

ますだのやさいさんにはいろいろとお世話になっていて、恩返しするには物足りないですが、このような形で広告することで少しばかりのお返しができれば。

こちらを目にした方が購入していただけるとますださんへ僕からの恩返しになります。

注文の際、備考に松島の紹介と、コメントを頂けると、ますだのやさいのスタッフさんたちにも喜んでもらえ、3倍4倍の嬉しさになります。よろしくお願いします。

畑の空気と食材で皆さんへ幸せを感じて欲しい。

全国に広まるかな。

https://peraichi.com/landing_pages/view/masudanoyasai-shop