じゃがいも発掘。

じゃがいも発掘。

小粒だなぁ。

小生のように、小粒ですが、味はしっかりしています。笑

IMG_2376.jpeg

じゃがいもを試し掘りしました。

IMG_2380.jpeg

じゃがいもの土の中の状態を見るために、発掘をするような感覚で土を落としました。

IMG_2384.jpeg

しっかりした根を張って、小粒ですが、沢山の芋をつけています。

IMG_2390.jpeg

まだ地上の葉が枯れきっていませんので、芋への栄養移譲も終わりきっていない。もう少し芋が大きくなるはずです。

とはいえ、それほど大きくはならないかな。

肥料をあげない自然栽培なので、ここの土のポテンシャルで芋の大きさも決まってしまうところがあります。

緊急事態宣言解除後の週末でしたが、皆さまどのようにお過ごしだったでしょうか?

日々、野菜の納品で街中で車を走らせていますが、やはり、車の量が一気に増えました。

早速、交通事故による渋滞にも巻き込まれるという一幕もありました。

移動が咎められない状況になり、はやる気持ちも分かりますが、交通事故には気を付けましょうね。

さっ、ポテサラを作る準備をしよう。