鳩。次回販売会は8/12水。

鳩。

茶のみ・すず、次回販売会は8/12水。

鳩が巣を作りました。鳩がこちらを見ています。畑の話ではなく、自宅の庭の話。

ツバメが巣を作ると縁起が良いなんていう話はありますが、鳩が巣を作るとどうなんでしょうか?

数年前から、庭の木に巣を作る気配があり、糞害が気になるので、鳩が来始めたら、木の枝を落とし、巣を作りにくい状況にしていました。

今年も鳩が現れ始めたので、木の枝を切りましたが、今年は、ついに、木の枝を切っても、逃げずに、居座られてしまいました。

結構、露わな状態。

枝を切り落とした際は、かなり威嚇されましたが、このところ、iPhoneカメラで近づいても、こちらを見て、警戒はしつつも、意に返さない様子。

これだけ、やっても逃げないのであれば、仕方ない。

今回は巣立ちまで観察してみようと思う。

糞害も含めて。

昨日は茶のみ・すずさんでの販売会。

今回もいろいろな人と話が出来て、野菜の感想や、常連さんが知り合いの知り合いだったとか、自然栽培に興味があり、会いに来てくれる方がいらっしゃったりと、楽しい時間になりました。

すずさんで、布マスクを購入。ステキなデザインのマスクだったので、購入。布マスクが買えるとは、不思議なお茶屋さん。店主の、この柔軟性が人を集める。いつもありがとうございます。次回の販売会は8/12水。

どんなマスクを購入したのかは、恥ずかしいので、アップ致しません。