つるむらさきとアマガエル。

つるむらさきとアマガエル。

つるむらさきは暑い中でも成長しています。脇芽が出てきて、それらを摘んでいます。

やせがえる 負けるな一茶 これにあり

IMG_2997.jpeg

つるむらさきの収穫中、アマガエルを発見。

ちょっと意地悪をしてみましたが、堂々としていて、こちらのことをあまり気にしていませんでした。

なかなかの強者。

ヤセガエルではありましたが、なかなか度胸のある奴で、葉の上から、睨んでいる姿は勇ましく見えました。

本日は、つるむらさき畑に沢山のアマガエルがいて、きれいにつるむらさきの葉の色に溶け込んでいました。その中の1匹でした。

つるむらさきとアマガエル。