風邪をひきまして、と枝豆。

風邪をひきまして。

枝豆そろそろ。

ちょっとPCR検査を受けてきまして。

結果は陰性で、ほっとしたところです。

単なる風邪でしたが、常に発熱があるとコロナを疑わなければならない状況。発熱前、規模は小さいながらセミナーを受けたり、その後に飲食店で食事をした、など不特定多数の人との接触があった後だったので、特に心配をしました。

ウイルスの拡散を考えると、収穫や袋詰めなど、納品作業もできないのかと、非常にモヤモヤした状態でした。結果が出るまで、基本的に自宅待機を要望されているので、食料品の買い物程度しか外出もせず。

なかなか厄介だなあ、と感じながらの生活でした。

いろいろと面倒なこともありましたが、医療従事者のご苦労も垣間見ながら、このコロナ騒動をどうしたものかと、益々考える機会になりました。

こんなドタバタがあり、体調も悪かったので、ちょっと更新が滞っていて、遊びに覗いてくださった方、申し訳ありませんでした。改めて、これから高頻度に更新しますので、よろしくお願いします。

IMG_3288.jpeg

畑では枝豆が良い感じに成長してきました。少し気温が下がり、成長速度が遅くなりましたが、確実に成長しています。あとひと超えしたら、収穫です。丸々した青い豆が甘く、おいしくなります。