次回販売会12/9水、枝豆から大豆へ。

次回、12/9水 茶のみ・すず販売会。

枝豆から大豆へ。

先週水曜日は茶のみ・すずさん販売会でした。来客の皆さんに焼き芋の試食を提供しました。

食べてもらうと、さつまいもが売れる。

やはり、食べてもらうと、一瞬で分かる。説明不要。

コロナで試食も控えていたけれど、久しぶりに試食を出してみて、その効果を実感しました。

自然栽培は農薬も肥料も使わずに育てている、なんて言葉は必要なく、うまさで分かってしまいます。

またコロナが広まって来ているので、再度試食を出すのは難しくなりそう。うまさを伝えるのは難しい。

いよいよ人参の季節となり、販売開始。人参もあっという間に無くなり、人参を求めていらした方に、販売できず。売り切れは、嬉しい反面、お目当の人参をお渡しできなかったのは、申し訳なく思います。

最後の一袋の人参をご購入頂いたのは初来店のご婦人。人参嫌いの旦那さんに、おいしい人参を食べさせたいと言い、いらっしゃったご婦人。茶のみ・すずさんのお店のインスタを見て、この人参を食べさせたいとのこと。その後の話を聞いてみたい。次回も来てくれるだろうか。

販売会に参加させて頂き、およそ1年半が経つ。続けていると、常連さんが沢山購入してくれる。本当にありがたい。この販売会の常連さんだけでなく、みなさんのおかげで、少しずつ成果が出始めています。感謝です。

次回は12/9水です。焼き芋の予約販売も承っております。

写真は黄色くなった枝豆。

もはや枝豆というには無理があるかな。徐々に大豆に向かっています。まだまだ瑞々しいです。大豆も販売会でファンが増え、毎回買いに来てくださる方がいます。嬉しい限りです。みなさんの声に応えていきたい。