グリーンピースの発芽と『天使さん』からの感想。

グリーンピースの発芽。

『天使さん』から里芋の感想。

12月に入ってからの播種になってしまったグリーンピース。

ようやく発芽したものがチラホラと見えてきた。

本来の播種の適期は10月末。

今まで、ほとんど動きがなく、さすがに12月に入ってからの播種では発芽せずに、タネも作業も無駄になってしまったかな、と思っていたところだった。

緑の新芽が土の上に出てきて、ホッとし、嬉しくなります。

夏前の収穫が楽しみです。

天使さんから、里芋をストーブで焼いたら、ホクホクしてとてもおいしかったとうれしい感想を頂きました。

里芋をストーブで焼くという発想がステキです。

感想をありがとう!

『天使さん』という言葉を使ってみました。

知り合いというには、ちょっと堅く遠い感じがするし、友達というには、ちょっと馴れ馴れしいし、かと言って、タイミングや状況によっては、お客でもないし。

昨日のように、手伝いに来てくれる方に、お手伝いと表現するのも気が引ける。

何か、良い呼び方がないかと。

ということで、畑に手伝いに来てくれた方や、応援してくれる方、購入したり、リアクションを頂いた方など、『天使さん』とお呼びすることにしました。

どうかな?ちょっと気持ち悪いか…

浸透するまで、説明文が必要か…笑