大豆の選別と果菜類畑。

大豆の選別。果菜類畑。

美しい。

昨年の夏から育てた豆が、こんなにも美しくなって戻ってきました。

選別すると見違える。

形の悪いもの、虫食い、割れ、シミ、などなど、約5%が不良です。数えたわけではないので、体感でしかないですが。

大豆の作業に追われ、畑の片付けが全く進んでいない。

夏の果菜類の片付けをしないと。

オクラ畑や、ナス、トマトの撤去したい。

大豆優先になるので、来月になってしまうかな。

そうそう、松島の大豆で、豆腐ができたら、良いよねー、と、ちょっと動き始めました。

高価な豆腐になってしまうかもしれませんが、おいしいはずです。

まだ、できるか分かりませんが、できたら食べて頂けますか?