豆腐の試作2/6、耕作放棄地を。

豆腐の試作予定2/6土。
ついに禁断の耕作放棄地を。

松島の大豆で豆腐を作る話の続報。

越谷駅から旧日光街道に出て、商工会議所の右隣、木田とうふ店さんにて試作をして頂くことになりました。

初めての試作ですので、キチンと豆腐になるか分かりませんが、おいしい豆腐ができたら、販売もしたいと考えています。
値付けはこれからですが、ちょっと高価な豆腐になってしまいそうです。
水曜日には値段を決められるように動いています。

日本の女性の美肌に貢献してきた豆腐が越谷産の大豆でできる。しかも自然栽培で育てた貴重な豆です。
木田とうふ店さんを応援したい方、越谷宿を盛り上げて行きたい方、松島を応援したい方、どうぞよろしくお願いします。

ついに、禁断の耕作放棄地に足を踏み入れることになるかもしれません。

松島農園の隣にかなりの広さの耕作放棄地があります。


耕作地には、すでに木々が乱立し、竹薮もすごい勢いで広がっています。
雑草だけならまだしも。
このまま放置しておくと、ジャングルと化して、手のつけられない状態になるのは目に見えている。
ですが、今のタイミングであれば、なんとか使い道がありそうです。

開拓に近いかもしれません。

大変ですが、地域のために、時間をかけても手を入れようと考えています。
また多くの方々のお力を借りることになりそうです。

豆腐と共に耕作放棄地開拓も応援をお願いします!