圃場の見学会、杉戸町。

晴れたと思ったら、ものすごい強風でしたね。
夜中の風が強く、寝られないくらいでした。笑

今日は新規就農者対象の畑の見学会に参加。
場所は埼玉県の杉戸町。
とても良いところでした。
写真では強風を表現できていないので、めちゃくちゃ良い天気にみえますね。笑

慣行栽培なので、栽培方法はあまり参考にならないけれど、見学先の園主も新規就農者なので、熱意というか、思いみたいなものは、やはり通じるものがあります。
頑張っているのがよく分かりました。

育苗ハウスや保管ハウス、機械の収納ハウス、井戸などもあり、うらやましく思いました。
私も早くさまざまなハウスを建てられる様に時間と資金を作らなければ。

袋詰めは自宅(賃貸アパートのリビング)で行なっているとのことで、親近感も湧きました。
私も自宅のキッチンとリビングで袋詰めしていますので。笑

木枯らし1号とのことで、冬の到来も近いですね。