じゃがいも掘りイベント。

先日のじゃがいも掘りイベント。

投稿再開。

あれからもう1週間が経とうとしている。土曜日のこと。じゃがいも掘りイベントを行った。

自粛中に、何か、畑で気晴らしのできることができないかな、と考えていた。

コロナで騒がしい世の中、外出自粛が解けたとて、様々に気を使わなくてはいけない状況には変わりはなく。

自粛解除のタイミングと畑にあるじゃがいもの収穫期がうまく重なった。

じゃがいも掘りに来てもらおう!

早速、FBなどで発信。便利な世の中になったな、と呟きながら、希望と不安を抱えてイベントのシミュレーション。

個人が無料で多くの方へ告知が可能になった。ツールは使い方次第だね、と。

すぐに反応があり、予想以上に参加の表明をいただいた。

10人来て頂けたら良いかなと思っていたところ、最終的には、お子さんを含め27人が来てくれた。

梅雨の中休みで、午前中の強い日差しを受けていた時には、熱中症の心配をしていたが、集合時間になると程よく雲が現れて、良いコンディション。昨日の大雨も、午前中の日差しで雨を蒸発させてくれて、土の感じも最高。

参加者の皆さんの思いが通じたってことですね。

マルチの下から、沢山のじゃがいも。

皆さんの手指の隙間から漏れる光るじゃがいもが眩しい。

マスクを取らずに作業をしていた方が沢山いましたが、マスク越しに笑顔が透けて見えていたので、企画して良かったと安心した。

できれば、マスクなしで、皆さんの笑顔を直接見たかった。

畑にはトイレも水道もないので、イベントは難しいかと思っていたけれど、なんとか皆さんのご協力のもと、問題なく行えた。

少しだけ、試食のじゃがいもを持っていったが、あっという間になくなってしまった。少量とは言え、おいしかったということですよね。

空の下、土に触れ合い、食材を手にする。食べ過ぎることのできない試食。最高でしょ?

さて、お持ち帰りのじゃがいもがどんな料理になっていったのか。私には知る由もない。

参加の皆さま、手伝ってくれた越谷の友人、ありがとう。

IMG_2547.jpeg

ちょっと、投稿をサボっていました。

再開します。

イベントなどがあり、ちょっとバタバタしていましたが、落ち着き、休養したので、少しレベルアップしたいと思ってます。

サボっていた理由のひとつに、韓流ドラマがありまして…

トッケビを見始めたら、やめられなくなり、日々の書込みを止めるほど、ハマってしまった。

物語の中身は伏せますが、ホントに良かった。

たまたま2方向からの推薦があり、これは見なくてはいけないかと思い、見始めたら、恥ずかしながら、やめられなくなった。笑

サボった分、上昇するか。