地球の肩たたき

2020.12.20日 地球の肩たたき(大落古利根川のゴミ拾い)

日時:12/20(日)10:00〜12:00

場所:松島農園近くの大落古利根川

参加表明:12/16木まで(事前準備のための人数把握)
参加をご希望の方は、Facebookイベントページへ参加表明、または、メールかメッセージを下さい。

集合場所:松島農園(越谷市船渡、車でないと不自由な場所です。参加表明を頂いた方へDMにて詳細をお送りします。)
駐車場はなく、未舗装の土手に車を止めて頂くことになります。

費用:¥0-

準備するもの:汚れても良い服装、靴、帽子など日焼け対策、飲み物、マスク (軍手、ゴミ袋は当方が準備します)

雨天・荒天:年明けに延期

備考:畑にトイレがないので、事前に用を足しておいて頂けたら幸いです。必要時は最寄りのコンビニをご案内します。

主宰:松島農園クラブ有志
リーダー:宇都雄哉
南越谷第一公園を隔週で掃除をしています。
人間関係が希薄といわれる現代において、空き家を含む「エリアリノベーション」を通して、自然と接点を持った人間味のある暮らしの復興と、伝統的な向こう三軒両隣の安心感のある関係性を築けるコミュニティの再生を目指しています。よろずや「まち力舎」として起業予定。

空の下、ソーシャルディスタンスを守りながらのゴミ拾い。
地球の誕生から46億年、ホモサピエンス誕生から20万年ほどと言われております。

たまには地球のマッサージをしてあげませんか?

人間にできることは出したゴミを拾うことくらい。小さな子どもの年配者への肩たたきくらいの様かもしれませんが、愛情たっぷりの肩たたきなら、ちょっとは気持ちよくなってもらえるかな。

北越ぎょうざさんが温かいスープ餃子を作ってくださることが決まっています。 休憩時にホットひと時を過ごしましょう。

・北越ぎょうざさんより
松島さんのお野菜を使った、スープ餃子。餃子はもちろん人参の葉っぱが沢山入った香味餃子です。 1人 300円税込 小学生以下 無料

作ったダケみんなで食べて温まる! 楽しみ♪

ということで、
密にならない様に広がって、川のゴミ拾い。 何の見返りもないボランティアですが、外の空気とゴミ拾いで、自分の気持ちもスッキリさせたい方、お待ちしております。

松島