大豆コーヒーは糀屋さんで。

大豆コーヒーは越谷糀屋さんにて。

日曜日、月曜日は大豆コーヒーを飲みながら、ゆったり、まったりしてみませんか?

糀屋さんにて、松島が育てた自然栽培大豆で作られた大豆コーヒーが頂けます。

農薬は使っていないし、大豆はそもそもカフェインフリーですので、妊婦さんをはじめ、小さなお子さんも安心して楽しめます。ちょっと苦味はありますよ。

皆さんのご協力の元、大豆コーヒーができました。

妊婦さんの楽しみのために何かできないか、構想から3年で実現しました。

見た目は、コーヒーそのもの。

味は普通のコーヒーとは異なり、豆の風味が残りますが、それはほんのりと甘さが含まれています。豆は大豆ですが、なかなかのコーヒー感。

ちょっと試してみてはいかがでしょうか?

豆腐つくりは、キッカケからびっくりするほど、トントンと進みましたが、大豆コーヒーは時間がかかりました。

焙煎を買って出てくれた天使さんが何度となく試行錯誤した賜。

私はせっせと大豆の収穫量を増やすのが、天使さんからの要望でした。

この大豆があったからこその豆腐作りにもつながったのです。

大豆栽培はいろいろと失敗しながらも、なんとかそれなりの収量を確保し、天使さんのご苦労でコーヒーの形になり、販売は糀屋さんが行ってくださっています。

地域の方々に、助けられながら、少しだけ街に貢献できることに喜びを感じています。皆さまいつもありがとうございます!

度々、多くの方々から応援して頂いておりますが、大豆コーヒーの応援もよろしくお願いします!

糀屋さんは日替わりで店子さんが変わります。大豆コーヒーは日曜日と月曜日のみの販売ですので、ご理解いただけますよう。

https://m.facebook.com/honnoarukura/

そして、

次は、豆乳を投入したい。笑

自然栽培大豆コーヒーに自然栽培豆乳を注いで、自然栽培ソイ&ソイラテなんてできたら、最高じゃない?