じゃがいも芽かきとセイロンスポット店主。

じゃがいも芽かき。

セイロンスポットの店主さん。

じゃがいもの芽かき作業を開始しました。

全体の1/4くらい終了。ひと株ひと株見て周り、2,3本の茎を残して、根から引き抜く。まだまだこれから。

しかし、今年のじゃがいもはよく育っている。本日の午前中を使って、芽かきの作業を行ったけれど、作業をしている中、葉の成長を感じ取れるくらい勢いがある。

芽かきした茎の根元に小さな芋ができ始めています。今日作業した中では写真のものが最大。まだ直径2cmくらい。

収穫期には、良い芋になりそうです。めちゃくちゃ楽しみになってきた。

詳細はまだ決まっていませんが、6月に小さな芋掘りイベントを行う予定です。

・6/6日にじゃがいも掘りイベント。

・6/13日に第2回おとなの食育交流会。

近日中に詳細告知と募集をします。お楽しみに。

コロナが心配ですが、緊急事態宣言が出なければ、開催する方向で考えています。

本日の天使さんは、大袋にあるスリランカカレー店セイロンスポットの店主シャンさん。

松島のお知り合い数人が来てくれたよ、と伝えに来てくれました。

先日、私がセイロンスポットに関して投稿したので、どなかが足を運んでくださったようですね。

どなたか分かりませんが、セイロンスポットに行ってくださった方、ありがとうございました!

できれば、料理の感想をお聞きしたい。

https://instagram.com/ceylonspot?igshid=18icgu4rokxjr