強風の中のトンネル作業。

強風吹き荒れる!
昨日よりも強風だったかも。笑

朝は風が弱かった。
少し風が吹いているけれど、トンネル掛けを進めたいと思い、作業を開始しました。
ビニールを畝に沿って、引っ張って行く。
が、作業開始すると、風が徐々に強く。
強風で作業が難しいので、作業の手を止めると、少し風が落ち着く。
落ち着いたので、作業に入る。
すると、突風が吹く。
手を止める。
風が落ち着く。
はぁ?なんてことだ。。
作業に戻る。
風が吹く!
これはダメだ。。笑

誰かに監視されているかのようでした。
天のイタズラ。笑

広げてしまったビニールを元に戻す訳にはいかないので、無理矢理にでも終わらせないと。


ビニールを何度も飛ばされながら、何とか一本完了。
ちょっと時間がかかり過ぎた。笑
これは今日もやらない方が良さそうだ。
時間を無駄にかけてしまった。
これも勉強ですね。笑

明日、風は落ち着くか?