融資。

暖かくて、良いです。
本日は青年等就農資金の打合せ。

日本政策金融公庫に借金をします。笑
担当者に、預金や抱えているローンのありのままをお伝えし、融資を受けることができるのか、判断してもらいます。
今日はそのための打合せと圃場の見学。

青年等就農資金は軌道に乗るまでの助け舟です。
概ね問題無いとは思いますが、融資の決定まで時間がかかるので、少し心配です。
融資が決まると、少し生活が楽になります。笑
あくまでも借金なので、いずれ返さなくてはなりません。
早いところ、営農を確立するようにしたい。笑

このところ天気が良く、風も弱いので、作業しやすいです。
人参の種まき用に畝を作り始めました。
近々、種まきを開始します。笑
ちょっと早いけれど、自然栽培はゆっくりと成長するため、種まきも早めに開始する方が良いのでは、と考えています。

失敗しても、それが技術の蓄積になります。笑
と…強がりを言っておきます。笑

今日の夕日も綺麗でした。