小蕪と販売会。

小蕪。
賑わう。次回は新年の1/13水。

畑では、小蕪が小蕪になりかけています。まだまだ小さいですが、根元がふっくらしてきました。
1月の販売会には持っていけると良いのですが。大豆は新豆を準備しています。

さて。
12月だからなのか、コロナであまり動けず、小規模イベントにくらい行きたいと思うからなのか、本日の販売会はとても賑わいました。

皆さんのおかげです。

餃子や焼き芋などのおかげで、私だけでは集客できない人たちを呼び込んでくれました。

餃子は、北越ぎょうざさんが、私が育てた人参の葉を餃子にしてくれて、焼き芋は、ますだのやさいさんが、おいしいさつまいもを、今朝早くから、焼いてくれました。

お客様も様々。
災害イベントで知り合った方、松島農園のイベントに来て下さった方、前回最後の人参を別のお客様に譲って下さった方、越谷の飲食店のオーナーさん、ふっと立ち寄った方、、もちろん常連さんも、うれしくなります。

ホントに地域の皆様に支えられています。情報をシェアして下さった方、ありがとうございました。

農業の楽しさのひとつは人とのふれあいだと感じています。今までの農業がやって来なかった分野です。
大変なこともありますが、そこが楽しさのひとつであり、魅力のひとつです。

皆さま、茶のみ・すずさん、本日もありがとうございました!!

次回の販売会は、
1/13水 11:00〜13:00