大豆のお味噌汁。次回、茶のみ・すず販売会 3/15水。

・大豆のお味噌汁

・次回、3/15水 茶のみ・すず販売会

それは、おいしいですよ。

おとうふの元ですから、全く問題ない。というか、豆の味を楽しむならば、おとうふよりも、むしろ、大豆をそのまま使うのがベスト。

食感があるから、食べ応えもあります。

8時間、水で戻してから、15~30分程度弱火で煮た豆を使用します。味付けはしていない豆です。私は食感を残したいので、煮る時間は15~20分程度です。

味噌汁ができたら、そこに煮た豆を入れるだけ。

今回は、白菜とえのきの味噌汁に大豆を入れました。

白菜、えのき、大豆という異なる歯ごたえで、賑やかな味噌汁となりました。

本日は、月に一度の茶のみ・すず販売会。

いつも沢山のお客様にご来店、ご購入頂き、ありがとうございます。

今回、新豆の販売で、借金なし大豆を沢山購入して頂くことができました。

味噌にする前に、少々豆を取り分けて、数粒味見をしてみてくださいね。

豆のおいしさを感じてから、味噌にすると、一層に思いが味噌にのりうつるはずです。

味噌つくり用として、糀が必要でしたら、松伏町にある金杉糀屋さんにお問合わせください。一度に沢山作ることができません。事前に必要量をご予約してから、お店に行くようにしてください。

次回、茶のみ・すず販売会は、3/15水 11~13時。

まだ野菜がないかもしれない。ギリギリのらぼう菜が収穫でき始める頃か。

状況わかりませんが、次回もよろしくお願いします!