告知。6/10土、自然栽培じゃがいも掘りイベント。

6/10土じゃがいも掘りイベント

松島農園のじゃがいも掘りイベント。
今年は、今までとは異なり、グレードアップしたイベントを行います!

じゃがいも収穫後、楽しみながら、アウトドアランチを作ります。皆さんの手をすこーし拝借しながら、tsumuchitto(つむちっと)さんに料理を作って頂きます。

参加をご希望の方は、DMをお送り下さい。開催場所などの、より詳細はメールやメッセージのやり取りの中で行わせて頂きます。

6/6火までにお申込み下さい。

自然の力ってホントにすごい。肥料を使わなくても、立派な芋が採れます。
農薬、除草剤、肥料(堆肥などの有機肥料も)を使わずに育てる自然栽培。

じゃがいもの生命力と土の力だけで育つ新じゃがの味わいは格別です。

tsumuchittoさんが考え中の料理が大変魅力的です。料理の写真は、tsumuchittoさんが作った過去のものです。

以下、tsumuchittoさんより。

こんな感じのメニューを考えています♪
参加人数によりメニューの内容が変更になることがありますがご理解ください。

前菜(サラダ、ラペなど)
揚げ物(ポテト、オニオンフライなど)
焼きじゃがいも
野菜スープ
ちょっぴりお肉
デザート(フルーツを使った葛アイスの予定)

まだ検討中ですが、かまどご飯か米粉パンを用意できたら✨
玉ねぎが収穫できたら、それを使った玉ねぎ塩糀や玉ねぎ醤油糀を用意しスープの味付けやご飯やパンのお供にできたらと思っています。

みなさんにお手伝いいただきながら、美味しく楽しいアウトドアランチにできたら。


掘り立ての芋を見るだけで、ちょっと気持ちが上がりませんか?
自然栽培の畑でのびのびする。
じゃがいも掘りで、体を動かす。
それだけでも気持ちが晴れやかになるはずです。
広い畑で、マスクを外し、深呼吸しましょう。

日時:
6 月 10 日(土)
10 時~15 時 30 分

予約申込期限:
6 月 6 日(火)まで受付
最大大人 40 人

料金(お土産付き):
大人(19 才以上)¥3,500
子供(3~18 才)¥1,000
幼児(0~2 才)無料

場所:
松島農園(越谷市)
(車でないと不自由な場所です。送迎はありません。ご予約頂いた方へ住所をお伝えします)

用意するもの:
軍手(手のひらがゴムでお おわれているもの)、汚れ ても良い服装&靴、タオ ル、飲み物、帽子等日焼け 対策、マスク(必要な方)

天候不良時の対応:
小雨決行します。荒天の場合、6/17 に延期します。

注意事項:
トイレは仮設トイレを利用可能。仮説トイレでは不都合な方には近くのコンビニをご案内します。